春のおすすめ。まち歩きとあしかがフラワーパークの大藤ライトアップ

太平記館は観光駐車場、観光情報インフォメーションセンター、土産品売り場、カフェ、休憩スペースを備えた観光の拠点です。太平記館へはJR足利駅から徒歩5分、東武足利市駅から徒歩10分、北関東自動車道足利インターチェンジから約10分です。
徒歩 20分
所用時間:40分
人生の様々な良縁を結ぶ縁結びの神様として人気の足利織姫神社。2014年には産業振興と縁結びの神様として「恋人の聖地」にも認定されました。229段の石段を昇った境内からは関東平野を見渡すことができます。
徒歩 15分
所用時間:40分
日本最古の学校として知られる「学問の聖地 史跡足利学校」。
学校門近くに鎮座する「足利学校稲荷社」は学問の守り神として信仰を集め、学業成就や合格祈願に訪れる学生さんの姿もよく見られます。
また、大成殿では、菅原道真に並ぶ学問の神様「小野 篁」公像と日本最古の孔子坐像が、参観者をお迎えしています。
徒歩 3分
足利氏宅跡 鑁阿寺
所用時間:30分
鎌倉時代に足利義兼によって建立された真言宗大日派の本山です。日本の名城100選にもなっており、市民からは「大日様」として親しまれています。
本堂は国宝に指定され、鎌倉時代の面影を今に伝えています。
春には、境内の桜を見るため、多くの人が訪れます。
徒歩 2分~10分程度
カフェでランチやティータイムはいかがですか?
所用時間:60分
史跡足利学校、足利氏宅跡鑁阿寺の近くにはお洒落なカフェもあります。パフェにケーキにジェラート‥ 
SNS映えを狙ってみますか?(^_-)-☆
徒歩 2分~10分程度
所用時間:30分
足利のお土産はほぼすべてこちらに揃っています。休憩スペース、カフェスペースもありますので、電車の出発時刻までどうぞごゆっくりお過ごしください。
徒歩 5分
JR足利駅
JR足利駅に移動したら‥
さぁ次は夢の世界が待っています。
電車 7分
あしかがフラワーパーク
所用時間:2時間
あしかがフラワーパークの「ふじのはな物語」は、2024年4月13日(土)~5月15日(水)まで開催。まちなか散策後の世界を魅了する大藤のライトアップは必見です。
2024年春、「春のバラまつり」が開催!
5月16日(木)から5月26日(日)まで、ばらの庭がライトアップされます。
春の夜に、ライトアップされた2,500株の素晴らしいバラの世界を堪能してください。