気軽にハイキングの旅(2024春)     体験・街歩き  自然・公園・景色・花 

足利織姫神社から両崖山へ
足利市は自然を生かした低山ハイキングのコースに恵まれています。
雪も少ないので1年を通して楽しめます。
両崖山を目指すハイキングコースは、足利織姫神社に向かう229段の石段からスタート!
朱色の社殿は景観が美しく、境内からは関東平野を一望できます。
足利織姫神社ではハイキングの安全を祈願しましょう。
両崖山ハイキング
岩場もありますが、しっかり歩けば大丈夫(*^^*)
楽しむことが一番です!
天気が良い日には富士山や東京タワー、スカイツリーを眺める事もできます。
下山後はまちなかを散策して足利を満喫しちゃいましょう!
下山後はスイーツタイム♪
足利市内にはカフェなどの魅力的なお店が沢山あります。
ハイキング後のスイーツは別格です。
鑁阿寺
鑁阿寺では人生における様々なシーンにまつわるご利益を授けていただけます。
人生の節目や勝負どきには、より大きなご利益がいただけるよう御護摩や祈願もおすすめです。
あしかがフラワーパークのライトアップ
あしかがフラワーパークのライトアップで幻想的な世界を満喫
「ふじのはな物語~大藤まつり2024~」に合わせ、4月20日(土)から5月12日(日)までライトアップが行われます。
あしかがフラワーパークの名物といえば「藤ソフト」
藤の香りが楽しめるあしかがフラワーパークオリジナルソフトクリームをご賞味あれ。
2024年春 「春のバラまつり」が開催!
バラの庭がライトアップされます。

2,500株のバラで埋め尽くされたローズガーデンをご堪能ください。
5月13日(月)から5月26日(日)まで14日間限定です。
 
足利市のハイキングはいかがでしたか?
1日では物足りない方は宿泊で2日間で楽しむのもおすすめです。
ぜひ、灯りと光のあるまち足利市へお越しください。