(一社)足利市観光協会 オリジナル御朱印帳を販売開始!   

 
 足利市には、室町幕府を開いた足利将軍家の先祖が残した多くの寺社があります。

 足利氏は、清和源氏の流れをくみ、日本文化を代表する能や茶道などの礎を築き、全国各地にその偉業を残すとともに歴史にその足跡を印しています。
 
 この度、足利氏初代当主 義康公の二代前 源義家公から室町幕府を開いた 八代 尊氏公に至る、歴代の足利宗家当主ゆかりの寺社を紹介した御朱印帳を作成しました。
 
 この御朱印帳をきっかけに、各地に残る足利氏の歴史的文化遺産を知っていただき、新型コロナウィルス感染症が収束した後には、この御朱印帳を片手に足利氏ゆかりの寺社を巡っていただけると幸いです。
足利氏ゆかりの寺社 御朱印帳
表紙
裏表紙
足利氏ゆかりの寺社紹介リーフレット
足利氏ゆかりの寺社紹介リーフレット
濃紺の布張り、表紙に「御朱印帳」の文字・裏表紙に「足利氏家紋」が箔押しされた御朱印帳に、足利氏ゆかりの寺社を紹介したリーフレットを同封しています。

(1)販売場所
   太平記館足利観光交流館(あし・ナビ)
(2)販売時期
   2月8日(月)から販売開始
(3)販売価格
   1,650円(税込)
(4)デザイン
   濃紺、布張り、蛇腹式、表紙「御朱印帳」・裏表紙 足利氏家紋(箔押し)
(5)サイズ
   大判タイプ(縦18×横12cm)
(6)リーフレット
  「室町幕府を開いた足利家のふるさと」
   源義家公・義国公、足利氏初代義康公から八代 尊氏公に至る足利宗家当主ゆかりの寺社を紹介
  (足利市・鎌倉市・京都市)
(7)その他
  ・御朱印は、各寺社の所定の御朱印を授与いただきます。
   (足利氏に関する特別な御朱印ではありません。)
  ・通常の御朱印帳のため、リーフレットで紹介した寺社以外の寺社の御朱印をいただいても
   差し支えありません。
このページへのお問い合わせ
(一社)足利市観光協会(☎0284-43-3000)