『身体』にゆかりのある地を巡るコース

太平記館
インフォメーション、休憩所、市内の主だった特産・土産品を販売。レンタサイクルの貸出や、観光駐車場も完備。
自転車 約3分
利性院
御本尊は薬師如来だが、閻魔大王の座像が有名で「えんまさま」と呼ばれている。1月と8月に閻魔大王祭が行われる。
自転車 約9分
福厳寺
足利七福神の一つで、布袋尊を祀っている。子安観音(秘仏)や、セキ地蔵尊もある。
自転車 約9分
水使神社
婦人特有の病気や下の病に霊験あらたかであるといわれている。4月と10月の第3日曜日には大祭が行われている。
自転車 約4分
JA足利農産物直売所 あんあん五十部
足利で採れた新鮮な野菜などを販売しているJA足利の農産物直売所。「あしかが美人(R)」というブランド野菜も販売。
自転車 約1分
大手神社
手の力や手の技術の向上、手の病にご利益があると言われている。平将門伝説の残る場所としても知られている。
自転車 約22分
JA足利農産物直売所 あんあん葉鹿
足利で採れた新鮮な野菜などを販売しているJA足利の農産物直売所。「あしかが美人(R)」というブランド野菜も販売。
自転車 約29分
鶏足寺
809年に定恵上人によって開創された名刹。将門調伏の祈願を行ったことから、勅命によって寺名が改められた。
自転車 約20分
千蔵院
木造閻魔大王坐像、千手観音を祀っている。
自転車 約5分
大原神社
名が示す通り腹の病気や、安産に霊験あらたかであるといわれている。平将門伝説の残る場所としても知られている。
自転車 約33分
太平記館
サイクリングの最後には、太平記館で足利土産を選ぼう!
足利の銘菓、和雑貨などたくさん取り揃えています。