「灯り」と「光」のあるまち足利市へお越しください   

秋から冬にかけての足利市は、灯りと光のあるまち足利として「足利灯り物語」を開催いたします。足利学校や鑁阿寺、織姫神社など歴史的な文化遺産を、温かみのある灯りでライトアップします。
2023年は以下の通り開催が決定いたしました。
開催期間:10月28日(土)~11月12日(日)

毎年人気を博している、足利フラワーパークとの共同展示企画も継続致します。
足利学校に期間限定(10/28~11/12)展示が「花手水(はなちょうず)」「和傘」「竹灯り」に加え、今年は新エリアのライトアップが予定されています。
ぜひこの機会に足利市にお越しください。

イベント内容が決定次第随時更新致します。
【豪華賞品をゲット!】足利市インスタグラムフォトコンテスト 2023秋
画像は昨年の入賞作品 画像は昨年の入賞作品 インスタグラムフォトコンテスト開催!!
応募方法は、足利市観光協会公式アカウントをフォローし「#足利来たよ2023をつけて写真を投稿するだけなのでとっても簡単です。
入賞者には足利市の特産品などの豪華賞品を差し上げます。
とっておきの足利の写真をぜひご応募ください。

応募期間
2023年10月18日(水)~2024年2月29日(木)

募集作品
足利市内で撮影された風景、夜景、人物、食べ物など足利市にまつわるもの
撮影されたものが2023年10月以降であれば可とします。
※投稿者が自ら撮影し、すべての著作権を有している未発表の作品に限ります。
※被写体(人物・建物等)の肖像権やプライバシーに十分ご配慮ください。


結果発表
2024年3月下旬を予定しています。

賞品
足利市の特産品などの5,000円相当の賞品をご用意いたします
発送先は日本国内に限ります。

応募条件
応募期間中に足利市で撮影した写真を「#足利来たよ2023のハッシュタグ付きで投稿し,
公式アカウント「ashikaga_tourism_association」をフォローして頂いた方が対象となります。

応募作品は、観光協会公式アカウントで紹介するほか、足利市の広報やPR 等に使用させていただく場合がございます。
二次利用にご承諾いただける人のみ、ご応募をお願いします。


 
昨年の入賞作品