「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」に関するお願い   

栃木県・市町では、8月21日に新型コロナウイルス感染症に関連した差別事案の発生の未然防止にオールとちぎで取り組んでいくとした「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」を共同で発出いたしました。

 県民の皆様におかれましては、これからも続く新型コロナウイルス感染症との闘いにおいて感染拡大防止を図っていくためにも、“思いやり”と“やさしさ”を持った行動が重要です。

 つきましては、各事業者の皆様には、事業所・店舗等の来客等の目に触れやすい位置に同宣言を掲出いただきたく、ご協力をお願いいたします。この取組宣言に積極的に参加いただき、感染防止対策が徹底され、県民の皆様が安心して暮らせる環境づくりにご協力をお願いします。

★「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」の宣言文については下記PDFよりダウンロード可能です。

≪参考(栃木県HP)≫
「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c07/system/honchou/honchou/jinkensesakusuisinsitu-gyoseijouhou.html
 
このページへのお問い合わせ
栃木県 人権・青少年男女参画課
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階
TEL:028-623-3027
FAX:028-623-3028
Email:jinken@pref.tochigi.lg.jp