foot-icon19.png サイクリングスタンプラリー”あしかがECOとりっぷ” を開催しています!   

サイクリングスタンプラリー”あしかがECOとりっぷ” にご参加ください
サイクリングスタンプラリーMAP表紙・裏表紙 サイクリングスタンプラリーMAP表紙・裏表紙  市では、温室効果ガスの抑制を図るとともに、自転車を活用した市内観光や健康増進を図るため、サイクリングマップを作成し、市内観光スポットや協賛店を巡るサイクリングスタンプラリーを実施します。
 サイクリングマップは、自転車で市内観光することで地球環境にやさしい“エコロジー”なだけでなく、マップを提示していただくと協賛店で特典が受けられ、お財布にもやさしい“エコノミー”なマップとなっています。
 おすすめルート近くの協賛店を巡るとスタンプのほか、エコなキーワードがあります。キーワードと3個のスタンプ欄を完成させ、応募用紙ゴール地点の「太平記館」または「あし・ナビ」へ提出すると、先着500名の方に参加賞(ヤクルトのレモリア)を差し上げます。
 さらに、応募用紙を提出していただいた方の中から抽選で5名の方に足利産の賞品が当たります。

 

開催期間

平成29年10月1日(日曜日)~平成29年11月30日(木曜日)の61日間
 

参加方法

「太平記館(電話0284-43-3000)」または「あし・ナビ(電話0284-73-3631)」でマップを受け取ってスタート
 

参加費

無料 (※レンタルサイクルを借りる場合は、別に料金がかかります。)
 

参加資格

自転車に乗車できる交通ルールを守れる健康な方。小学生以下のお子さんは保護者同伴
⇒ご自分で所有している自転車や、レンタルサイクルで参加します。
⇒レンタルサイクルは、スタート地点の「太平記館」や「あし・ナビ」で貸し出しています。
 

マップの内容

サイクリングで秋の観光スポット巡るおすすめルートを掲載しています。
食事や買い物をすると特典を受けられる協賛店を掲載しています。

 

おすすめルート

足利の秋の観光スポット、協賛店舗などを巡る2つのルートがございます

おすすめルートの2コース スタート&ゴール「太平記館」または「あし・ナビ」】

おすすめルートや協賛店を掲載したサイクリングマップは、スタート地点の「太平記館」または「あし・ナビ」で受け取ってください。

自転車で協賛店舗を訪れ、サイクリングマップを提示された方には、マップに記載されている特典が受けられます。
(期間中1店舗1回まで)

この事業は、足利市が栃木県と共同で行う「未来志向の環境にやさしい地域づくり事業」の一環として行っています。

サイクリングで、秋の足利の風を感じよう!


詳しくは下記リンクまで
このページへのお問い合わせ
環境政策課
エネルギー・環境推進担当 Tel:0284-20-2151 Fax:0284-20-2140
loading.gif