元ANA客室乗務員に学ぶ 「おもてなしの心の表し方」研修会   

(一社)足利市観光協会では、市民力を活用した観光のまちづくりを推進するため、観光客への「おもてなし」について考え、おもてなしの心の醸成を図る契機とするため、毎年おもてなし研修会を開催しています。

今年度は、日本で唯一2013年から英国の格付機関SKYTRAX社より世界最高評価「5スター」に認定されている航空会社の
ANAで、おもてなしのプロフェッショナルである客室乗務員をご経験された講師をお招きし、「おもてなしの心」のエッセンスを学びます。
研修会概要
日時:9月27日(火) 午後6時30分~午後8時30分
会場:足利市生涯学習センター101号室
講師:ANAビジネスソリューション株式会社 講師 山野朋美 氏

内容:足利市のファン作りのために、元ANA客室乗務員より「接遇=おもてなし」の心を学ぶ。好印象を与えるお客様応対のポイントを、演習を通して身につける。

定員:先着30人
対象:市内に在住か通勤している方

申込方法:氏名・電話番号・ご職業をメールまたは電話にて協会まで
申込締切:9月20日(火)17:00まで 
     ※メールでのお申し込みの場合、弊会からの返信をもって受付完了とさせていただきます。2~3日しても返信がない場合、お手数をお掛け致しますが下記ご連絡先までお問い合わせください。


お問合せ・お申込みはこちら

(一社)足利市観光協会 9:00~17:00
  電 話 0284-43-3000
  メール kankou@ashikaga-kankou.jp