あしかが『美』食まつり2022 の開催及び参加店舗募集について   

毎年、春の観光シーズンに合わせて開催される「あしかが『美』食まつり」について、来年も、2022年2月19日(土)~同年5月8日(日)に開催するにあたり、その参加店舗を募集いたします

本イベントは、足利市の農産物ブランド「あしかが美人®」を食材として使用したメニューや加工品等を市内の飲食店や宿泊施設等で提供し、本市ならではの食のブランド化を図るとともに、地産地消の推進と観光誘客の促進を図るものです。

今回も、開催時期に旬を迎えるトマト、アスパラガス、いちごの3種類をテーマ野菜(食材)とします。また、新型コロナウイルス感染症により苦境に立たされている市内飲食店・宿泊施設等への誘客支援のためのスタンプラリーを導入し、より多くの皆様に足利の食を楽しむ回遊をしていただきます。

「食のまち足利」を、「あしかが美人®」のトマト、アスパラガス、いちごで彩り、地域活性化に繋げるべく、パンフレットやSNS等、多様なPRを展開していきますので、是非奮ってご参加ください。

テーマ食材は「いちご」、「アスパラガス」、「トマト」です!
 春の行楽シーズン期間中に旬を迎える『いちご』、『アスパラガス』、『トマト』の3つをテーマ野菜(食材)として開催します。参加条件は次のとおりです。

・ 市内店舗、宿泊施設であること。
・ 「あしかが美人®」の『いちご』、『アスパラガス』、『トマト』のいずれかを使用したメニューや加工品等を下記期間内に随時提供・販売が可能であること。
 開催期間 2022年2月19日(土)~5月8日(日)
 ※ 提供メニューは、自慢の一品をご提供ください。(新規メニューも歓迎します)
 ※「1日限定○食」とすることも可。ただし、期間中のメニューの廃止、変更は不可。
 ※店舗独自に「あしかが『美』食まつり」「足利美人®」のPRに努めること。

・ イベント終了後、アンケートに協力すること。(顧客数・提供数を把握しておいてください)
・ 実行委員会が定めた協賛金(1種類5,000円、2種類7,000円)を支払うこと。
・ 栃木県が展開する「新型コロナ感染防止対策取組宣言」運動に取り組むとともに、適切な感染症拡大防止対策(マスクの着用、手・指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保等)を行っていること。
※詳しくは、添付の募集要項をご確認ください。


参加の応募締め切りは、2021年11月8日(月)です。
※参加を希望される場合は、お申込書にご記入のうえ、郵送またはFAXにてお申込みください。
※詳しくは、添付の募集要項をご確認ください。


 【参考価格(購入時期、収穫量によって異なります)】
 〇トマト(M)  3個      200円~300円程度
 〇アスパラ(L) 4本      180円~250円程度
 〇いちご(1パック 13~18粒)480円~600円程度
このページへのお問い合わせ
あしかが美食まつり実行委員会事務局(足利市観光協会内)
TEL 0284-43-3000 FAX 0284-43-3333
ダウンロード
201612281711_1.gif
PDF形式のファイルの閲覧には、Adobe社で無償配布しているAdobeReaderが必要です。
お使いのパソコンにAdobeReaderがインストールされていない場合は、ダウンロードし、インストールしてください。