両崖山周辺ハイキングコースの入山規制の解除について   

2月21日(日曜日)に発火した西宮林野火災に伴い、両崖山周辺のハイキングコースは入山禁止となっていましたが、3月15日(月曜日)午後3時に鎮火し、コースの安全確認を実施しましたので3月17日(水曜日)に入山禁止措置を解除しました。

場所によっては立入禁止としている箇所や一部コース幅が狭くなっている箇所がありますので、通行する際には安全に十分注意し、以下の注意点を守りハイキングをお楽しみください。


入山禁止を解除しました!両崖山周辺のハイキングコース(外部リンク:足利市観光振興課) 

注意点
※焼失場所には絶対に入らないでください。
 ・地面の中が空洞や柔らかくなっている箇所があります。
 ・木の根元が焼け、倒れやすい木があります。
なるべくコースの中央を歩いてください。
 ・コースの幅が狭くなっている箇所があります。
 ・コースの端は崩れやすく滑落の危険があります。
※規制箇所には近寄らないでください。
 ・コース上には焼失した物が撤去されていない箇所もあります。
火の取扱いには、十分注意してください。
 
このページへのお問い合わせ
(一社)足利市観光協会 TEL0284-43-3000
足利市観光振興課 TEL0284-20-2165
ダウンロード
201612281711_1.gif
PDF形式のファイルの閲覧には、Adobe社で無償配布しているAdobeReaderが必要です。
お使いのパソコンにAdobeReaderがインストールされていない場合は、ダウンロードし、インストールしてください。