太平記館の営業再開のお知らせ   

日頃より太平記館及び足利観光交流館(あし・ナビ)をご利用いただきありがとうございます。

太平記館につきましては、5月31日(日)まで臨時休館としておりましたが、栃木県の休業要請緩和を受け、18日(月)から営業を再開いたします。

※一部業務の縮小があります。
<当面の間休止するもの>
 レンタサイクルの貸出  ⇒6/1(月)より再開
 ・お手荷物のお預かり   ⇒6/1(月)より再開
 ・来館記念スタンプの設置
 ・マンホールカードの配布

<マンホールカードの配布について>
太平記館は開館いたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、配布は休止いたします。
※郵送などの対応も行なっておりませんのでご了承ください。

<栃木パスポートの発行及びステージアップについて>
窓口での新規パスポートの発行及びステージアップの受付は再開いたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、以下を推奨いたします。皆さまのご協力をお願いいたします。
・ステージアップ⇒本物の出会い 栃木パスポート事務局あての郵送
・新規発行⇒冊子ではなく電子版(アプリ版)のダウンロード

<足利市観光案内人について>
お申込の受付再開につきましては改めてお知らせいたします。
 ⇒6/1(月)より受付を一部再開しました
  お申込みに際して注意事項がございますこちらをご確認ください


ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
営業再開おける感染拡大防止対策とお願い
営業再開にあたり、「ソーシャル ディスタンス」を徹底し、安全・安心な場所とするための取り組みを実施するとともに、皆様にもご協力をお願いさせていただきます。

<感染拡大防止対策>
・出入口に手指消毒用液を設置します。
・出入口を開放し、換気いたします。
・対面での接客においては、ビニールカーテン等を設置するなど、飛沫感染防止を図ります。
・混雑状況により入場制限を実施する場合があります。

<お客様へのお願い>
・ご来館の際にはマスクの着用をお願いいたします。
・お客様同士、距離の確保をお願いいたします。
・発熱等の症状がある方はご来館をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。
 
このページへのお問い合わせ
(一社)足利市観光協会(☎0284-43-3000)