足利七福神スタンプラリー2019   

「足利七福神スタンプラリー2019」が1月5日(土)から行われます!

足利市内の七福神を巡り、台紙に各寺社の七福神スタンプを集めて、ご応募ください。
スタンプの数により抽選で素敵なプレゼントが当たります!

スタンプラリーの台紙は太平記館でお配りしております。
※名草厳島神社のスタンプは大鳥居向かって左の巨石荘前にございます。
※鑁阿寺の七福神スタンプは志納料(100円)を頂戴しております。なお、日本100名城のスタンプとは異なりますのでご注意ください。

※スタートから大変ご好評を頂き、太平記館でお配りしている台紙が残り少なくなってきております。期間中でも予定配布枚数に達してしまうこともありますため、その際はご了承頂けますようお願いいたします。


足利七福神スタンプラリー応募要項
●実施期間:2019年1月5日(土)~1月27日(日)
●応募締切:2019年2月2日(土)
●応募資格:お一人様1回限り
●応募方法:足利市内の七福神を巡り、各寺社に置いてある所定の七福神スタンプを押印。
      スタンプが揃いましたら太平記館にて台紙をスタッフにご提示の上、ご応募ください。
      スタンプの数ごとに抽選で賞品を差し上げます。
      ※鑁阿寺のみ、スタンプ押印100円となります。日本100名城のスタンプとは異なります。
      ※各賞の当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
●賞品について(スタンプ)7ヵ所・・・足利銘菓詰め合わせセット
             9ヵ所・・・足利のワインセット
             11ヵ所・・・足利銘菓詰め合わせセット、足利のワインセット
             ★それぞれに足利七福神ファイルが付きます。(どの七福神になるかはお楽しみ♪)
足利七福神めぐりとは
足利は古くから織物のまちとして栄え、商売が盛んに行われてきました。
そのような歴史風土のなかで、まちの繁栄と家運の隆昌、健康増進はかつてから足利の人々の願いでした。
これを受けて、昭和17年から始まった『足利七福神めぐり』。
第二次世界大戦中は中断されましたが、昭和50年代の七福神ブームを期に、昭和62年のお正月に復活しました。
名所旧跡や、豊かな自然を感じることができる『足利七福神めぐり』。
スタンプラリーに参加して是非健康と幸福を手に入れてください。
このページへのお問い合わせ
(一社)足利市観光協会(☎0284-43-3000)