「灯り」と「光」のあるまち足利市へお越しください♪   

足利市では、ご来訪いただく皆様に安心・安全にお過ごしいただくために、「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」を遵守するとともに、独自のマニュアルを策定し、最大限の感染予防対策に取組んでおります。
観光施設や土産物屋、飲食店、遊技場など、地域一丸となって感染予防対策に取組んでおりますので、ご利用される皆様におかれましても、当地での感染予防対策へのご協力、マスク着用や3密対策などご協力の程お願い申し上げます。


「灯り」と「光」のあるまち足利市。歴史と文化のまち足利としても見所が沢山ございます。
室町幕府を開いた足利家のふるさとであり、足利氏ゆかりの鑁阿寺をはじめ史跡足利学校や、足利織姫神社など歴史的な文化遺産を巡る旅をお楽しみいただけます。
また、市内の農家さんが天塩にかけて育てたトマト・アスパラガス・いちごが旬を迎える時期、5/8までの期間は「あしかが美食まつり」を開催しております。
最も注目のイベントは、全国的にも有名な大藤のある、あしかがフラワーパークの「ふじのはな物語~大藤まつり~」です。
樹齢160年におよぶ1,000㎡の大藤4本に加え、5,000株以上のツツジが咲き誇り、まさに百花繚乱の絶景がご覧いただけます。
ぜひこの機会に足利市にお越しください。